兼業主夫のライフ&グルメダイアリー

兼業主夫の日々の生活とグルメと料理の日記です。

とんかつシリシリ弁当!

今日も愛する妻へお弁当を作りました♡

まず始めに、昨日の夜、ご飯をお弁当箱に詰めて冷凍しました。

もう夏なので、保冷剤兼食材としてご飯を冷凍しました。

ご飯は凍ってますが、食べる時は、電子レンジで温めるので、問題なしです(笑)

そして、夜ご飯の残りのトンカツを詰めて

さらに、人参シリシリ入り卵焼きを作りました。

箸休めとして、ミニトマト、ブロッコリー、ほうれん草のお浸しを焼き海苔巻きを入れて

最後に、肉のそぼろをご飯にかけて出来上がりです。

f:id:kzzkaya_0425:20170512082312j:plain


15分で完成です!

人参シリシリ卵焼きは、なかなか美味しいですよ〜(味見しました)

今日の山場は越えましたね(笑)

ではでは。