
兼業主夫のグルメダイアリー

兼業主夫のグルメと料理のダイアリー

ぶっ込むだけの簡単煮込みうどん

今日の晩御飯は、風邪をひいてしまったので、煮込みうどんを作りました。

鍋にぶっ込むだけの簡単煮込みうどんです。


f:id:kzzkaya_0425:20170427204405j:plain


レシピはこちら⇓になりまーす。

※※※※※材料 (2人前)※※※※※

茹でうどん: 2袋
もも肉: 100g(適当にぶつ切り)
ほうれん草: 2束(6等分)
玉ねぎ: 半分(スライス)
長ネギ: 半分(斜め切り)
卵: 2個
天かす: 適量
千代の一番: 1包
本だし: 小さじ1
醤油: 50cc
みりん: 50cc
めんつゆの素: 20cc
水: 1000cc

☆☆☆☆☆作り方☆☆☆☆☆

1. 鍋に水、醤油、みりん、
  めんつゆの素、切った鶏もも肉、
  千代のだし、本だしを入れて
  沸騰させ、うどんの汁を作る。

2. うどんの汁に茹でうどん、
  ほうれん草、玉ねぎ、長ネギを
  入れて、沸騰したら、卵を入れて
  3分程煮る。

3. 最後にうどんをお椀に取り分け
  天かすをかければ、
  出来上がり(*^^*)


とっても美味しくできました〜(*^_^*)

是非、作ってみく下さ〜い。

ではでは

和風だし 千代の一番 50包入

和風だし 千代の一番 50包入