兼業主夫のライフ&グルメダイアリー

兼業主夫の日々の生活とグルメと料理の日記です。

ワンパターンにならないお弁当の作り方に試行錯誤

ついつい毎日のお弁当は、残り物になってしまう。

昨日作った肉そぼろがまだ残っていたので、今日も肉そぼろ弁当でも良いと言う妻の言葉に甘えて、今日も肉そぼろ弁当です。

f:id:kzzkaya_0425:20170425082537j:plain

昨日と違う点としては、卵焼きとハンバーグとオクラを入れました!(笑)

朝時間がない中で、バラエティ豊かなお弁当を考えて作るのは至難の技ですね。

仕事で疲れた前日の夜に、翌日のお弁当のことは考えたくないのが、兼業主夫の本音です。

かと言っても、冷凍食品まみれの手抜きお弁当は美味しくないので、作りたくない。

なので、いろいろ考えて
元気がある時に献立を考えてみようかなと。

うちの会社が取ってるお弁当をメニューをメモって参考にしてみます。

兼業主夫も効率化を図らないと、体がもちませんね。

作った献立で、作り置きとかを考えて、
残ったおかずも献立で作る料理が分かっているからリメイクしやすい。

今日も程よく頑張りましょう。

ではでは。


献立計画3

献立計画3

面倒くさがりやでもうまくいく ラクな段取り!

面倒くさがりやでもうまくいく ラクな段取り!