
兼業主夫のグルメダイアリー

兼業主夫のグルメと料理のダイアリー

家で作れる、ちょっと本格的な簡単『ベトナムフォー』

今日の晩御飯は、妻のリクエストでちょっと本格的なベトナムフォーを作ってみました。

スーパーにベトナムフォーセット(以下に示します)が売ってたので、それをちょっと美味しくなるように作ってみました。

これはインスタントラーメン要領で作れますが、

ちょっと美味しくするために、お湯を出汁に、乾燥パクチーを生パクチーに変更しました。

出汁の作り方は、
水を1リットル入れた鍋に
●鶏もも肉∶200グラム
●長ネギ∶半分
●生姜∶1スライス
●豚ひき肉∶100グラム
●鶏ガラの粉末出汁∶大ザジ2杯
入れて、30分ぐらい煮て作りました。

茹でた鶏もも肉は鍋から取り出して、フォーの具にするために適当な大きさに切りました。

f:id:kzzkaya_0425:20170424222006j:plain
あとは、
袋の表記の通りにフォーを茹でて
お湯の代わりに作った出汁を入れ、
最後に、切り分けた鶏もも肉と
生のパクチーとみじん切りした長ネギを入れて、ベトナムフォーの出来上がりです。

f:id:kzzkaya_0425:20170424222035j:plain

出汁を取って生パクチーにしたお陰で、お店の味に近く、本格的で美味しかったです(≧∇≦)b

残った出汁は次の日、卵スープにして頂きます(*^^*)

ベトナムフォーが好きな人はやってみて下さい。

ではでは。