兼業主夫のライフ&グルメダイアリー

兼業主夫の日々の生活とグルメと料理の日記です。

浦和で焼肉ランチ@炭火焼肉 朱苑

今日のランチは、浦和の炭火焼肉 朱苑で、焼肉ランチを食べました〜。

和牛カルビ&和牛ハラミ定食です。

f:id:kzzkaya_0425:20170611173039j:plain

カルビは脂が甘くてジューシーで、最高に美味しかったです。(写真:右)
ハラミも柔らかく食べ応えがあり美味しかったです。(写真:左)

f:id:kzzkaya_0425:20170611173121j:plain


あと、夏バテ気味なので、レバーを食べました!


f:id:kzzkaya_0425:20170611173156j:plain

ここのレバーは、全く癖がなく、本当に旨い!!

美味しい焼肉を食べて、心も体もリフレッシュ出来て良かったです。

ごちそうさまでした。

ではでは。


パインバーグディシュ@びっくりドンキー

今日のランチはびっくりドンキーで

パインバーグディシュを頂きました。

久しぶりのびっくりドンキーで、

変わらない美味しさに感動〜!


f:id:kzzkaya_0425:20170603131427j:plain

満腹です(*^^*)

ごちそうさまでした。

ではでは。


王将で肉野菜炒め&油淋鶏ランチ

今日は、王将でランチ!

王将の野菜炒めの普通サイズは量が多いので、ジャストサイズで注文したが、
油淋鶏の誘いを断りきれず、油淋鶏もジャストサイズで注文してしまった。

なので、ご飯は小にしました(笑)


f:id:kzzkaya_0425:20170602141527j:plain

いつ食べても、王将の野菜炒め、美味いね。

油淋鶏も普通に美味しかったです。

結構、お腹いっぱいになり、大満足!

ごちそうさまでした。

ではでは。



夏バテにミネストローネ

今日は食欲がなかったので、ミネストローネを作りました。

手羽先が食べたくなったので、ミネストローネに入れました〜

余ってる野菜を適当に鍋にぶち込んで!!笑

味付けは、コンソメスープの素と塩コショウ、トマト缶、トマトピューレです。

あと、手羽先は、肉と骨をつなぐ筋を切ってから30分煮るとホロホロになります。


f:id:kzzkaya_0425:20170601211303j:plain


夏バテ気味の夫婦にとっては、あっさりしてて美味しかったです(*´∀`)

物足りない時は、とろけるチーズをのせるとコクがでて美味しいですよー(*^^*)

ごちそうさまでした。

ではでは。



今夜は、ベトナムフォー!!

今日はベトナムフォーを作りました。

ダイエットのため、ラーメン断ちをすることにしました。

麺を食べたい衝動から、ヘルシーなフォーを作って食べました。

f:id:kzzkaya_0425:20170531205702j:plain

フォー、美味いね!!

あっさりしてるけど、パクチーが良いスパイスになって、飽きずに食べられる。

カロリーは低いの満足感、半端ないわ。

ごちそうさまでした(≧▽≦)

ではでは。


青木亭の味噌ラーメン

今日のランチは、青木亭の味噌ラーメン。

いつも通りブレている(笑)

今日は普通に美味しかった。


f:id:kzzkaya_0425:20170527133630j:plain


スープは塩辛かったけど、麺はノビてなかったので、良かったです。

メンマはもの凄く塩辛かったので、箸休めならなかった(笑)

青木亭は、混雑するとラーメンの品質(麺の硬さ、スープの濃さ、脂の量など)がブレブレで不安定なので、青木亭の美味しいラーメンが食べたい時は店が空いてる時がオススメです。

10年以上通っているが、品質が改善さらず、いい加減改善してほしい。

お陰様で、不安定を楽しめるようになりました(笑)

企業としては、レベルは低い。

ではでは。

味噌ラーメン@北海道ラーメン ひむろ

今日の夜は、
久しぶりに北海道ラーメンひむろへ(*^^*)

ひむろは、いつもサザンオールスターズが流れてるんです。

今日の気分は、味噌ラーメン!!

味噌ラーメンにハーフチャーシューとワカメをトッピング!


f:id:kzzkaya_0425:20170526235826j:plain

旨い!!

麺はちぢれ麺で麺の味が伝わって美味しい。

スープは、モヤシを炒めている鍋の中にスープを入れることで焦がしの香りを纏わせています。
味噌感もしっかり出ているが、しつこくないので、最後まで美味しく頂けました。

チャーシューも肉々しく食べ応えがあり美味しい!!

ワカメとメンマで箸休め。


バランスが最高ですね。

本当に美味しいかった!

ごちそうさまでした。

ではでは。