兼業主夫のライフ&グルメダイアリー

兼業主夫の日々の生活とグルメと料理の日記です。

anello(アネロ) 口金リュック

大容量でデザインが良いリュックが欲しかったので、アネロの口金リュックを購入しました。

水筒、お弁当も普通に入るし、パソコンも入るから、とっても使いやすいです!!

大容量なので、会社帰りに買った食料品も入いり、エコバックとしても大活躍してます。

お値段も4000円前後なので、コスパもなかなか良い物を買えて良かったです。

ではでは。


生稲庭うどん、旨し!!

GWに田沢湖で生稲庭うどんを食べてきました!!

干す前の稲庭うどんを茹でるとこんな感じです。


f:id:kzzkaya_0425:20170510204239j:plain


デフォルトで、天ぷらも付いて850円でした。
生稲庭うどんの食感はトゥルトゥルでコシがありました。
最高に美味しかったです。

f:id:kzzkaya_0425:20170510204704j:plain


ではでは。


七代佐藤養助 稲庭うどん180g(約2人前)

七代佐藤養助 稲庭うどん180g(約2人前)

七代佐藤養助 稲庭饂飩 化粧箱入り(140g×10)

七代佐藤養助 稲庭饂飩 化粧箱入り(140g×10)

秋田十文字ラーメン『名代 三角そばや』

GWに秋田の十文字ラーメンを食べてきました。
地元の方の薦めで『名代三角そばや』をチョイス。

f:id:kzzkaya_0425:20170510081455j:plain

ラーメンの具には、お麩が入っており、
香油はごく少量、あっさり系を極めた一杯でした。
麺も手打ち麺の細麺で、美味しかったです。

f:id:kzzkaya_0425:20170510081530j:plain

栃木の佐野ラーメンがこってりに感じるぐらいあっさりしており、関東では食べられない味でしたね。

新しいご当地ラーメンのと出会いでした。

ではでは。


ラーメンな女たち 〜上原ひろみ☓矢野顕子〜

昨日のミュージックステーションで、上原ひろみと矢野顕子のセッションを見て、大感激!!
今日、すぐ買ってきた!

ラーメンな女たち -LIVE IN TOKYO-(初回限定盤)(DVD付)

ラーメンな女たち -LIVE IN TOKYO-(初回限定盤)(DVD付)

ラーメンな女たち -LIVE IN TOKYO-(通常盤)

ラーメンな女たち -LIVE IN TOKYO-(通常盤)

上原ひろみは、ずっと聞いていたが、今年は忙殺され、CDをチェックするのを忘れてた^_^;

もう最高ですね。

f:id:kzzkaya_0425:20170429205602j:plain

再び矢野顕子の凄さを思い知らされました。
上原ひろみに負けないジャズピアノ!!

今年の東京ジャズに上原ひろみと矢野顕がペアで出て欲しいなぁ。


ではでは。



とろとろローストホールインエッグのレシピ

この前、テレビでローストホールインエッグの紹介をしていたので作ってみました。
卵はとろとろ系です(*^^*)

f:id:kzzkaya_0425:20170429102736j:plain

レシピはこちら⇓になりまーす。

※※※※※材料 (2人前)※※※※※

厚切り食パン: 2枚
卵: 2個
ピザ用チーズ: 適量
バター: 大さじ1


☆☆☆☆☆作り方☆☆☆☆☆

1. 食パンは真ん中を丸くくり抜く。
  くり抜く穴の大きさは卵1個分が入
  る程度。

2. フライパンを弱火で温め、バターを
  フライパンに入れて溶かす。

3. フライパンに食パンを入れて
  片面を焼く。

4. 片面が焼けたら食パンをひっくり
  返して、食パンのくり抜いた穴に
  卵を入れ、食パン全体にチーズを
  まぶす。

5. フライパンにフタをして、パンが
  焼けて、チーズが溶けたら
  出来上がり。
  卵を固くしたい場合は、パンが
  焼けた後に電子レンジ600Wで30秒
  チンして下さい。
  そのままフライパンで焼いてしまう
  と、食パンが黒焦げになりますの
  で、注意です。

これ👇は2枚でレンジでチンしました。
f:id:kzzkaya_0425:20170429111526j:plain

ローストホールインエッグは、凄く美味しかったです。

是非作ってみて下さい。

ではでは。




抜群に旨い!!ひむろ特製つけ麺!@赤羽

抜群に旨いわ!
ひむろ特製つけ麺!@赤羽


f:id:kzzkaya_0425:20170428193056j:plain

焦がしニンニクの香りとパンチある醤油つけダレが最高である。
ニンニク好きには、たまらない。

f:id:kzzkaya_0425:20170428193122j:plain

ひむろのつけ麺はデフォルトで味玉が付いてる。
そしてハーフチャーシューをトッピングすると100円でチャーシューを3枚を追加できる。

f:id:kzzkaya_0425:20170428195143j:plain


本当に美味しかったです。

ごちそうさまでした。

ではでは。




どら焼きネコ

うちで飼ってる猫にどら焼きの家をプレゼントしました🐱


f:id:kzzkaya_0425:20170428081105j:plain

5キロ超えのデフ猫なので、入れるかなと思ったんですが、結構奥行きがあって何かと入れました。

f:id:kzzkaya_0425:20170428080730j:plain

猫ブログもちょこちょこ書いていきますので、よろしくです。


ではでは。