
兼業主夫のグルメダイアリー

兼業主夫のグルメと料理のダイアリー

青木亭の味噌ラーメン

今日のランチは、青木亭の味噌ラーメン。

いつも通りブレている(笑)

今日は普通に美味しかった。


f:id:kzzkaya_0425:20170527133630j:plain


スープは塩辛かったけど、麺はノビてなかったので、良かったです。

メンマはもの凄く塩辛かったので、箸休めならなかった(笑)

青木亭は、混雑するとラーメンの品質(麺の硬さ、スープの濃さ、脂の量など)がブレブレで不安定なので、青木亭の美味しいラーメンが食べたい時は店が空いてる時がオススメです。

10年以上通っているが、品質が改善さらず、いい加減改善してほしい。

お陰様で、不安定を楽しめるようになりました(笑)

企業としては、レベルは低い。

ではでは。

味噌ラーメン@北海道ラーメン ひむろ

今日の夜は、
久しぶりに北海道ラーメンひむろへ(*^^*)

ひむろは、いつもサザンオールスターズが流れてるんです。

今日の気分は、味噌ラーメン!!

味噌ラーメンにハーフチャーシューとワカメをトッピング!


f:id:kzzkaya_0425:20170526235826j:plain

旨い!!

麺はちぢれ麺で麺の味が伝わって美味しい。

スープは、モヤシを炒めている鍋の中にスープを入れることで焦がしの香りを纏わせています。
味噌感もしっかり出ているが、しつこくないので、最後まで美味しく頂けました。

チャーシューも肉々しく食べ応えがあり美味しい!!

ワカメとメンマで箸休め。


バランスが最高ですね。

本当に美味しいかった!

ごちそうさまでした。

ではでは。



ビジネスサンダル

革靴での事務作業は、足が蒸れて痒くなる(;一_一)

なので、オフィス用ビジネスサンダルを購入した。

ビジネスサンダルは、スーツ来たときの見た目良さと通気性が考慮されたものでした。

このビジネスサンダルを買ってみました。
(アモジ)Amoji 男女兼用 サンダル 黒 25.5cm

サイズもちょうど良く、通気性が高く
快適に仕事ができてます。

スーツですが、見た目も気にならず
良かったです。

会社生活を快適にできて良かったです。

ではでは。


チャーシュー辛味噌つけ麺、辛旨し!!@北海道ラーメン ひむろ

帰りの電車の中で、ラーメンが食べたい衝動が半端ない。

だめだ、我慢できない。

今日も

北海道ラーメン ひむろ@赤羽

に行こう!!

さぁ今日は、ストレスが溜まってるので
少し辛いラーメンが食べたい。

今日は金曜日と言うことで、皆さん飲み会で、ひむろは空いていた。

f:id:kzzkaya_0425:20170512193233j:plain

メニューを見ながら味噌オロチョラーメンも良かったが

今日も暑いので、辛味噌つけ麺に!

f:id:kzzkaya_0425:20170512200941j:plain


辛味噌つけ麺(大盛り、辛さ控えめ)
 ※麺の量は、値段そのままで、普通、
  中盛、大盛りで選べる。

トッピング∶チャーシュー(4枚)

すぐに旨い!!そして辛い!!
追撃で、さらに旨い!!

肉が食べたくて、チャーシューも5枚、がっつり頂きました。



チャーシューは、脂がのりながらも、肉感もしっかりしてて美味しい!!

f:id:kzzkaya_0425:20170512200959j:plain

辛味噌のつけ汁もちょうど良い辛さで
味噌の濃厚な味もしてめっちゃ旨い!

f:id:kzzkaya_0425:20170512201048j:plain

しかも、つけ汁の底にバラバラのチャーシューも入っており感動!(泣)

本当に美味しかったです。

赤羽に来たときは、是非どうぞ。


ではでは。



ひんやりシーツで快眠〜♪

5月に入って、すでに寝苦しい(¯―¯٥)

かと言っても、クーラはまだかけたくないし。

そこで、布団を衣替えしました。

気候変動が激しい昨今なので、いきなり寒くなることを考え、毛布はキープ。

でも、掛け布団はさようならです。

しかし、それではまだ暑いので、

シーツと枕をひんやりシーツ&枕に衣替えです。

ひんやりしてて即効で眠れました(笑)

寝てても熱が敷布団に溜まらない!!

快眠!快眠!!

まずは、これで今年の夏前半戦を乗り切ろう!!

ではでは。


とんかつシリシリ弁当!

今日も愛する妻へお弁当を作りました♡

まず始めに、昨日の夜、ご飯をお弁当箱に詰めて冷凍しました。

もう夏なので、保冷剤兼食材としてご飯を冷凍しました。

ご飯は凍ってますが、食べる時は、電子レンジで温めるので、問題なしです(笑)

そして、夜ご飯の残りのトンカツを詰めて

さらに、人参シリシリ入り卵焼きを作りました。

箸休めとして、ミニトマト、ブロッコリー、ほうれん草のお浸しを焼き海苔巻きを入れて

最後に、肉のそぼろをご飯にかけて出来上がりです。

f:id:kzzkaya_0425:20170512082312j:plain


15分で完成です!

人参シリシリ卵焼きは、なかなか美味しいですよ〜(味見しました)

今日の山場は越えましたね(笑)

ではでは。